Buffをマスク代わりに使っています

マスクがない時のピンポンが困る

家の中では、マスクなしで過ごしています。このごろ宅配をよく頼んでいるのですが、突然ピンポンがなると、マスクなしで出るのも悪いなあと思っていながら、でも「急いで出ないと!」思ったりして、(たぶん、少し時間がかかってもマスクしていた方がいいですよね!)困っていました。
どうにかならんかなあ、と考えていた時、ハッと思いつきました!
  • いつもつけていられるけど、使わない時に邪魔にならない
  • 服とマッチする
  • 家にあるものでどうにかなる
これを満たすもの、それはBuffです。
お気に入りの私のバフです

Buffはいろいろ使える!


これがBuffのサイトなんですけど、情報が少ないので追加しますと、登山やランニング、自転車などをやっている人が使っている多用途の超長い筒型のネックスカーフ?です。薄手のネックウォーマーというか。
どれだけ多用途かというと、、、
buffの使い方が12通り書いてあります
とりあえず、このくらい!
山に登るときにネックガード(日焼けや虫からガード)に使ったり、その後髪の毛が邪魔になったら、ヘアバンドにしたり、手が濡れたらタオルにしたり、となんでも使えます。

これをどうやって使っているかと言うと

家にいる時は首につけておいて、ピンポンがなったらさっと鼻まで隠してマスクにします。そうすることで宅配ドライバーさんをお待たせすることなく、しかも、危険に晒すことなく対応できるってわけです!
犬の散歩の時も使えますよ。あと、マスクをずっとかけていて耳が痛いって言う人もこれだと優しい肌触りでいいのではないでしょうか? また、可愛い柄もあるので、テンションが上がりますよ!
首につけている時、マスクにして使う時は二つ折りにして首にかけています。そこらへん使い方はご自由に!

どこで売っているのかと言うと

主に、登山用品店やアウトドアショップです。もしかしたらお洒落なセレクトショップとかでもあるのかもしれないのですが、私はそう言うところには近づかないようにしていますので、わかりません、、、。
今ならネットショップが一番よいですよね!
わたしのBuffの柄は好きなデザイナーさんのオリジナル柄で、もう売っていないのですが、毎シーズン新作が出るので、今も可愛いのがあるかもしれません。
手がうっすら透けるくらい薄いです
さらりとした生地で超伸びます。すけ具合で薄さがわかりますでしょうか。
おこもり生活、マスク生活、テンション上げていきましょ!
手作りマスクとかみなさんかわいいのされていますよね。わたしは作れないので、これで対応です! 
▼ 小さいお子さんでマスクを嫌がる子にも、使えるジュニアサイズもあります。小さい子がしてないのって小さいマスクがないのか、嫌がって取っちゃうのかどっちなんだろう? 


Buffの商品リンク

▼ 楽天は28日までポイントがたくさんもらえるマラソンっていうのやっています
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
BUFF バフ ネックウォーマー UVプラス SADRI RED buff 38...
価格:2970円(税込、送料別) (2020/4/27時点)

▼ Buffではない類似品だと安いです。こちらは耳にかけるところがあるみたいで、便利そうです

▼ アマゾンユーザーの方はこちら。メリノウール製は防臭効果があり、また速乾性があるので、快適に使用できますよ!

快適なおこもり生活のために、快適なグッズをそろえたいですね


 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

スポンサーリンク