女性用トランクスがとっても快適

女性用のトランクスがとっても快適 と買いています

先日ご紹介した様に、10万円をいただいたのでさっそくトランクスを購入いたしました。
先日の記事はこちら ▼

洗濯して、昨日から着用していますので、レビューしたいと思います。
ちなみに購入したトランクスはこちらです。
 

わたしはAmazonで購入しましたが、楽天をご利用の方はこちらです



わたしはひとつ大きなサイズにしたのですが、ウエスト周りも緩くてめちゃ快適です。商品としては大きくも小さくもないので、普段通りのサイズで問題なさそうです。あとはご自身がどういう感じで履きたいか、でお選びください! 

寝るときに履くのはもうこれ以外考えられない。

どうやら、寝るときに締め付けのないパンツを履くと良いらしく、現在販売されているトランクスには「おやすみパンツ」「寝るときパンツ」という感じで紹介されています。
私も実際昨日履いて寝たのですが、とっても快適でした。
最初履いた時は「え!男の人ってこんなスースーするの履いているの!?」と思ったのですが、10分くらい立つと慣れてきました。
実際、就寝中も、毎晩感じている寝苦しさはありませんでした。こういうタイプは蒸れることがありませんし、太腿のつけねの締め付けがないことがこんなに快適だとは、、、!
また、個人的な体感として、蒸れないのにちょっとぽかぽかするような気がしました。それでいて、風通しはいいわけですから、もちろん涼しい。なんと言ったらいいかわかりませんw
就寝中に履くのにはとってもおすすめです! ここ数日ずっと悪夢をみていたのですが、改善されそうです。

日中はというと?

わたしは日中も履くつもりで買いました。わざわざ朝起きて履き替えるとかめんどうだし、ずっと快適でいたいじゃないですか。
そして、半日履いた感想です。
気になる点
  • まだ履き慣れていないせいか、スースーするw
  • スキニーとかだと腰回りがもたつくかもしれない
  • 軽い着心地すぎて履いてない!?と錯覚する
  • なんとなく便秘が解消されている(進行形)
ちょっと、「あれ?きょうのパンツゴムがゆるいのかな?」と錯覚するくらい開放感があります! でもこれは慣れれば快適かも!
さて、外に出たりする場合は、ボトムスを選びそうです。わたしはスカートを履かないので、こちらは検証できませんが、予想ではミニスカートは見えても下着っぽくないという利点はありますが、履き心地はどうかな? ロングスカートなら問題なさそうです。ただ、とてもぴったりしたスカートはちょっとゴワゴワするかもしれません。
パンツですが、今リラコを履いているのですが、こちらは問題ないので、ワイドパンツは大丈夫そう。ただスキニーの時などは下着を履き替えた方が良いかもしれません。
そして、最後ですが便秘がいい感じに解消されつつあるのです。もしかしたらたまたまなのかもしれませんが、本日もう5回くらいトイレに行っているのです。便は緩くありません。これは、もしかしたらトランクスのおかげかもしれませんが、湿度が高いとお腹が緩くなる体質なのでもしかしたらそっちかもしれません。これはまだ1日目なのでわからないな。と、他の人の感想ないかなと探していたら、こんな記事を見つけました。
私たち女子が日頃履いている下着は、肌に常に密着している上、締めつけるところが毎回同じ箇所であることが多いため、その部分の毛細血管を常に締め付けていることになります。また太ももの付け根は、リンパがもともと滞りやすい場所ですから、“体内の循環”を全て妨げている可能性があるのです。血液の流れやリンパが滞ることは、冷えや不調など体のさまざまな不調を招く原因にもなってしまいます。
「トランクス女子」急増中! 履くだけ“体質改善”効果まとめ
血行が停滞すると腸の働きも鈍くなりますから、それは便秘の原因になりますよね。それが締め付けなくなったらゆるりと便秘も改善するんじゃないでしょうか。
また、同じ原理で頭痛や肩こりなどが改善されるかもという期待もあるそうです。生理痛も同じく。
こちらは、個人差があるでしょうから、改善されたらいいな、程度ですね。

まずは寝るときから試してみるといいかも!

日中履くのは、出かける人にしてみれば不安かもしれないので、まずは就寝中に着用してみてはいかがでしょうか! あと、女性用のトランクスは結構お高いのですが、男性用でも問題ないのかな、、、ちょっとこれもわからないので、お試しになった方がいらっしゃったら教えてください! 
楽しい暮らしのくふう - にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

スポンサーリンク