次に買う下着は女性用トランクスが欲しい

モノの数を減らして、使い切る暮らしをしているので、半年に1回くらい買い替えが必要になってきます。洋服は、だいたい衣替えの時期に見直したらいいのですが、下着は毎日使うモノなので、傷みが早いです。

持っている枚数とローテーション

下着はパンツ(おパンツの方)が4枚、ユニクロのブラトップが4枚です。
洗濯の頻度が2日に1回で、室内干しで、次の洗濯物を干すまでは、干しっぱなしなので、洗濯の前日は自然とハンガーから洗濯物を取って使う、と言うローテーションになります。もう一枚ずつあった方がいいかなと思ったのですが、もう一枚あると畳まないといけない洗濯物が増えるのでこれでよしとします。

冬に入る前に揃えたものが傷んできた

誰に見せるわけでもないモノですが、ちょっと傷んできたので変えようかなと思っています。以前は5枚をローテーションしており、下着は10枚セットのものを使って、そのなかから5枚使って、半年後に残りの5枚をおろしてくる、という具合でしたが、ストックを持つのをやめたので、好きな4枚を揃えることにしました。
下着10枚セットは、シロハトと言うところのものを買っております。どんな物がくるのかおまかせ10枚セットと言うのがあって、それを購入していました。若かりし頃のちょっとかわいい上下セットとかもここで買っていたので、かれこれ15年以上は白鳩さんにお世話になっていることに気がつきました。ルームウエアもあって、ジェラートピケなどかわいいですよ! 

白鳩/京都発インナーショップ

今年の冬に買ったものは、こちらです

 
女性用のトランクスが気になっているのですが、商品としてあまりないようで、Amazonでこちらを試しに買ってみました。トランクスの足の付け根がしまっていないタイプは、血行がよくなって女性にも良いらしいです。でも、トランクスはなかなか売っていなくて、結局買ったのは普通のボクサータイプ。これは、伸びがものすごくいいのですが、足の付け根(鼠径部?)は締め付けがあるのと、ちょっと縫製が甘く、3枚購入したうちの1枚がウエストのゴム部分が解けてきて、どうにもこうにもならず、2回着用で捨てる羽目になりました。(窓のサッシを掃除して捨てました)
なのでやっぱりトランクスが欲しい。特にこれから夏になるので、トランクスが欲しいと思っているのですが、ちょっとお高いです。特に寝るときに締め付けがないと、睡眠の質が上がると言うことで、パジャマ工房のものは、国から10万円もらったら、早速購入したいと思っております。(調布市、まだ郵送申し込みの用紙が届かない! 😡)

  

普段の部屋着も下着も快適重視

どうせ物をあまり持たないなら、少し値が張っても快適なものを揃えたいと思うようになりました。ちょっとのストレスで着なくなった服が今までとても多くて、それらを処分したら、どの服を着ても快適です。靴下にしても、なぜか親指が痛くなる靴下とかがあって、それを履くのが苦痛でしたが、なくすとどの靴下を履いても快適、かつお気に入り、みたいな感じです。本当は、購入前に合う合わないがわかると良いのですが、靴下と下着ばかりは着用して暮らしてみるまでわからないので、合う物を探しているところです。特に下着は、年齢で体型も変わるので、若いときには合っていたものも今は合わないということもありますし。
服も最近は毎日大好きな白いTシャツです。4枚あって、少しずつ形が違うのですが、とても気持ちがいいです。今年の夏はこのTシャツを着潰して、来年は来年のトレンドの形の白いTシャツを買おうと思っています。(来年の夏の私のブームが白じゃないかも!)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

コメント

スポンサーリンク