東京都のSTAY HOMEポータルサイト

stayhomeの絵が書いてある

本日、公開された「STAY HOME 週間」ポータルサイトがよい件

こういう初めての事態で、国や都(県)の職員のみなさん、ほんとうに大変そう。小池さんの週1くらいのライブ放送を見ては、お疲れじゃないかなと心配しています。大阪の知事さんとか眠れてないですよね、本当に大変な事態です。(小池知事のマスクの柄も楽しみの一つです。)
うちにはテレビがないので、いつもラインで配信の案内を見て、ライブ放送を見ているのですが、便利になったものですよね。
その、東京都が作った「STAY HOME週間」ポータルサイトが、下のリンクです。東京以外の方や、東京の方でもURLをご存知ないかたがいらっしゃるかもしれませんので、こちらでシェア致しますね。
コンテンツとしては、「うちで過ごす」「家を楽しむ」ための動画特集というのがあって、それが結構よいです。
レシピやヨガなどのヘルシー系コンテンツが豊富なC-Channelと東京都のコラボチャンネル(こちらはまだコンテンツ少なめ)やパンダの様子や東京交差点という番組が見えるおすすめ東京動画チャンネル、美術館、博物館の解説付き動画が見られるおうちでカルチャー(こちらは会期開始後すぐに終了してしまった江戸博物館の江戸ものづくり列伝-ニッポンの美は職人の技と心に宿る-を見られて嬉しいです! 行きたかったなあ、、、)。運動不足にお悩みの方はゆるーく、おうちで運動特集を見ながら運動してみてはいかがでしょうか!
お子様が家で学習するのに役立つコンテンツもありますよ。もうちょっと増えると楽しいかなと思いますが、それにしても仕事早いなーと思いました。
あと、この文言がとてもいいな。
今年の大型連休は、12日間の連続休暇にしましょう。と書いてあります
コロナが理由ではなく、通常の時にこのおふれが出たとしたら、「なんていい国なんだ!」と思っちゃうな〜。

楽しくSTAY HOMEしよう

今年のゴールデンウイーク、おこもりするとなると動画コンテンツだけでは飽きてしまうので、何か家でできることが増えるといいなと思います。たとえば、家族で大掃除とか、家族で家庭菜園をはじめてみるとか、お手伝い要員を増やすための家事講座などを開催してみてはいかがでしょう? 普段やらないことに手を出す絶好の機会かもしれませんね。


ゴールデンウィーク中に断捨離する方はこちらをご覧ください

このブログの中の片付けカテゴリー集です。不用品を処分して、すっきり暮らしましょ!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

その他動画サービスはこちら



コメント

スポンサーリンク