じめじめの季節がやってきた! サラッと快適なインナーでストレス知らず

こちら、関東地方ですが、毎日毎日じめじめしています。うちでは洗濯物を室内干しにしているのですが、洗濯をした日はじめじめ度マックスです。
そんな季節にベタっとする物を身に付けたくないので、インナーはいつでもサラッとして欲しい。特に朝と夕方は犬の散歩で汗をかくので、朝からベタっとインナーではその日1日テンションが下がるというものです。匂いも気になるし。。。
また、電車通勤していた頃は、朝駅まで歩いてホームについたら汗でびっしょり、電車内の空調がききすぎていて、風邪をひきそうにもなります。駅に到着したらしたで、今度はオフィスまでの道のりで汗だく、、、。夏だから仕方がないとはいえ、こんなに汗をかいていたら、匂いも気になりますよね。


各社の快適インナーを集めました

セシールのスマートドライシリーズ

汗取りパッド付きや、目立たないベージュの物がおすすめです! タンクトップ型や、他のカラーもあり。
たとえばグレーのティシャツを着ているとすごく目立つ脇汗も、このベージュのスマートドライのベージュを重ねてきていれば、汗も目立ちません。2枚重ねて着ると暑いかなって思うのですが、ドライ系インナーは汗を吸うものを下に着ることで、外に見える方の素材がどんな素材でもサラッと着ることができるので、おすすめです。とくに、ペタッとくっつきそうな素材(化学繊維のレースとか?)の時はぜひお試しください。
セシール - スマートドライ

ディノスの脇サラサラインナー

こちらは、メッシュ編みでさらっとした着心地の、超薄脇サラインナー。汗ジミの目立つ色の洋服も安心です。気になる匂いも抗菌防臭加工で心配なし! 

もうひとつ、コットンシルクインナーの脇パッド入りです。ゴワつかない薄手& 大きめ脇パッドが暑い日でも脇汗をしっかりキャッチ。その理由は、カバー力の高い薄手の防水布を使用した大きな脇パッドにあります。気になる前側の汗をしっかりカバー。脇汗が衣類にシミる心配がなくなり、暑い日の不安を解消します。また、衣類を汗から守ってくれるため、お気に入りの服がキレイに長持ちします。大判パッドでも一般的に使われているものより薄手でゴワつきにくい防水布を採用しているので、アウターにもひびきにくく、薄着の季節でも安心です。

ただいま、感謝祭開催中でお得にゲット。ユニクロのエアリズム

ユニクロのサラサラインナー・エアリズムが感謝祭中につき、790円〜です。今まで試したことがなかったという人にもお試ししやすい価格。
ユニクロ 感謝祭のエアリズムページはこちら

フェリシモのカラーがかわいい速乾インナー

どうしても、アラフォーなので色は無難のものを選んでしまうのですが、きているだけでテンションが上がりそうなキャンディカラーが揃う、フェリシモの『汗のべたつきこれ一枚 のびのび快適インナーの会』のインナー。サラリとした着心地とすぐれた吸汗速乾性で、汗のベタつきを素早く解放します。洗濯後の乾きが早いのも◎。
*フェリシモを頼んだことがない方もおられるかもしれないので、説明しますと、フェリシモの『○○の会』とうのは、毎月1枚ずつ商品が届きます。そして、届くカラーはランダム。もし気に入らなければもちろん返品も可能で、1枚目で気に入ったものが届けばそこで終了することもできます。詳しくはサイトをご覧くださいね → 初めての方へ
さらに、ワンピース派の方達には、こちらもおすすめ! フェリシモ『汗パッド付きがうれしい インナーワンピースの会【送料無料】』です。わたしも白いワンピースが好きなのですが、透け感が気になります。また夏の薄手のワンピースなども透けやしないか、冷や冷やものです(アラフォーなので)。ところが、こちらのインナーを着れば、そんな心配とも無縁です。汗っかきさんの力強い味方、半袖ペチワンピ。気になる汗じみをカバーしてくれるわき汗パッド付き。身ごろ部分は、よく伸びて気持ちよくフィットする綿100%のリブ素材。スカート部分は、まとわりつきを防ぐ滑りのよい素材を使っています。とっても快適なので、オールシーズン手放せなくなりそう。



ニッセンのweb限定吸汗速乾インナー

パソコンを閉じようとしたら、web限定のお得なインナーがあったので、追加しています。2枚で1790円〜。【WEB限定】吸汗速乾インナーのラインがひびきにくいスッキリフレンチ袖インナー2枚組(接着加工)アクセスしてみてくださいね!

以上です。
各社が競って開発してくれている快適インナーを集めてみました。
電車通勤していた頃、台風の前の日のようなジメジメした日に、電車に乗ったら、「あれ?わたしお漏らししてる?」って言うくらい足の膝の下から汗が出てきて困ったことがあります。それからはスカートは履かず、涼しいパンツスタイルで出勤していました。それくらい電車の中は汗をかきます。汗をかくと言うことは匂いも気になりますよね。また、オフィスカジュアルで通勤されている方は襟付きのシャツを着用しないといけなかったりして、快適性が損なわれる服を着て出勤していると思うのですが、そう言う時に役立つのが快適インナーです。(当時はTシャツと短パンで出社してオフィスで着替えられたらいいなって思っていましたw)
快適インナーで、じめじめシーズンも爽やかに通勤しましょうー!

下着ではない、快適Tシャツはこちら!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コメント

スポンサーリンク