食品も雑貨も衣料も廃棄を減らすことを目的としたお買い物サイトがとってもお得

 

こんにちは!

最近よく目にするのが「フードロス」や「衣料品の大量廃棄」をなくすことを目的とした運動です。

こういうことは、自分たちレベルでできることがないのではないか、と思っていたのですがお買い物でなくすことも可能なようです。

お買い物できるおすすめのサイトをご紹介したいと思います。

化粧品や日用品が豊富・KURADASHI


フードロスをなくすことを目的とするサービスですが、食べ物だけではなく、日用品なども扱っているので、ご紹介します。

まず、価格がめちゃ安いです。サイトはとても見やすく、定価→割引額 そして1つあたりの金額も書かれています。とってもわかりやすい。

飲料は例えばコカコーラの280ペットとか紅茶などが一本58円くらいから(ダース売りです)。食品はお刺身やお菓子までがかなりお得価格で手に入ります。リンツのチョコレートなども!

目玉はジョンマスターオーガニック「ラベンダー&アボガド インテンシブコンディショナー」207ml 2本が3600円です。安くないですか! ほぼ半額です。


続いては雑貨が多めのサイト

社会貢献ができるネットショップ・RAKUMO

社会貢献ができるネットショップ・RAKUMO

こちらは購入価格を下げるのではなく、購入額の約半額をポイントで還元してくれるというサービスで、次回のお買い物に使うことができます。

お子様のいるご家庭にプレゼントとして購入したり、便利なキッチン用品で楽しく家事をしたりできそうです。 


まとめ

どちらのサイトも、もったいないものを販売しています。こうやって見てみると誰にも使われないまま捨てられるものがなんと多いことか、、、。
それでも企業としては生産しないわけにはいかないのだろうし、こまった世の中ですね。
捨てられるものたちが少しでも、誰かの目に止まって使われることを願っています。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ

コメント

スポンサーリンク